株式会社Renati tura(レナーティトゥーラ)

商品一覧 オンラインショッピング

新着情報News

  1. 新着情報
  2. スクール行事
  3. 【スクール行事】第5回Aroma de Renati修学式
2020.02.01スクール行事

【スクール行事】第5回Aroma de Renati修学式

【スクール行事】第5回Aroma de Renati修学式
2020年1月26日徳島市にて弊社併設校Aroma de Renatiの修学式を
徳島文理大学生薬研究所所長浅川義範教授と当校特別講師である森田メソッドアカデミー校長の森田益美先生を
来賓としてお招きして開催することが出来ました。
昨年度は大きな行事があったため2年ぶりの修学式となりました。
当校は社会人になられてからお忙しい時間の中で学びにいらしている生徒の方々
日程が合わず欠席となった方もいらっしゃいました。

その中で出席することが出来た方々に少しでも祝意を表したいと
創業当時からお付き合いのある京都伏見の「おくだばらえん」さんより薔薇を送っていただき
農薬不使用の薫り高い食べることのできる美味しい薔薇の甘い香りに包まれた修学式

来賓の浅川義範先生や森田益美先生からも卒業後に役に立つご祝辞を頂きました。

修学式が終わっても学びは終わりではなくここからがスタート
「アロマの勉強以上に大切なものを手に入れることが出来ました。」
「今までアロマを使用していましたが学んでみてアロマの奥深さに驚き、感激しました。」
「毎日毎日がカウンセリングのようでした。マンツーマンでよかったです。」
「脱線ばかりかと思いきや、しっかり本論につながっていて面白いです。」
「難しい内容のはずなのに楽しいと思える授業でした。試験がすごく楽でした。」
「卒業したくない、まだまだ学びたいのでオリジナルの講座を作っていただきたい。」
「趣味で学んでいますが本当に暮らしに役立ち、毎日の庭の手入れが楽しくなりました。」
「生涯の伴侶を見つけることが出来ました。」

皆様のためにと思って準備した修学式でしたが
私の学びの時間でもありました。
皆様との時間が私にとって宝物ですし
本日来られなかった方々も
アロマを通して豊かなライフスタイルを送っていただきたいと思います。

当校では卒業後も個別相談を承っております。
また資格を取るというよりも資格を通して本当に人生に必要なものを学ぶことができる
それは私が意識的にというよりも教科書を通じて皆様自身が自分に必要なものに気づくことが出来る

修学生さんに僭越ながら送らせていただいた言葉
「学海無涯」
この言葉は私にとっても大事な言葉です。

本当に人生に必要なものを学びから

ご卒業おめでとうございます!