株式会社Renati tura(レナーティトゥーラ)

商品一覧 オンラインショッピング

新着情報News

  1. 新着情報
  2. マスメディア掲載記事
  3. 【卒業生レポート】大崎梨絵さん 植物芳香蒸留士としての鳥取県での活動が日本海新聞で掲載されました。
2021.03.24マスメディア掲載記事

【卒業生レポート】大崎梨絵さん 植物芳香蒸留士としての鳥取県での活動が日本海新聞で掲載されました。

当校にて植物芳香蒸留士を取得された鳥取市の大崎梨絵さんの活動が日本海新聞にて掲載されました。アロマセラピストでありサーファーである大崎さんは地元のペットボトル等による海洋汚染に心を痛め、ボトルレスの暮らしを求めて石鹸づくりを始めたころから、石鹸の香りづけを地元の香りで行いたいという願いから日本産精油スペシャリスト資格を取得しました。
2018年8月18日に弊社が徳島スダチ精油発売記念イベントにてアロマセラピストとしてご協力いただいたことからご縁ができ、2年を経て鳥取県コロナ対策補助金を利用して資格取得されました。1週間の合宿で、精油の化学や蒸留器の操作方法やマーケティングを行い、上勝町山犬嶽やゼロウェイストセンターの視察も行い、資格取得後も精力的にご活躍いただいた結果の掲載となったようです。今後も当校よりサポートさせていただき益々のご活躍を応援しております。
植物芳香蒸留士はZOOMにての受講も可能です。資格取得後は一定の研修後、植物芳香蒸留士講座を開講できます。詳細はお問い合わせください。