株式会社Renati tura(レナーティトゥーラ)

商品一覧 オンラインショッピング

新着情報News

  1. 新着情報
  2. スクール行事
  3. AEAJアロマフェスタ2022「日本産植物油から見る植物油の科学」実績報告
2022.12.01スクール行事

AEAJアロマフェスタ2022「日本産植物油から見る植物油の科学」実績報告

AEAJアロマフェスタ2022大阪で開催された弊社ワークショップ「日本産植物油から見る植物油の科学」
オンライン参加者も含め22名のプロフェッショナルの方が集まり熱い80分となりました。
今回の講座は植物油を化学的に、物理的に、生化学的にと多方面からの視点で見ていくもの。
アグレッシブな時間に実習時間が少なくなり、、、それでも「講義をもっと聞きたいです」という皆様の要望で
本当に熱い熱い時間となりました。
参加者の感想を一部紹介させていただきます。

☆先生最高です!楽しかったです。徳島弁もgood!また何かのご縁があればよろしくお願いいたします。
☆内容は濃くあと3時間くらい続けて聞きたかったです。
☆また是非次回も参加したいです。
☆内容盛りだくさんで時間が足りないくらいでした。
☆趣味のアロマの世界が広がりました。
☆テンポのあるお話で楽しかったです。
☆化学的なお話を交えてとても興味深いお話を伺えて大変勉強になりました。
☆サロンや講座のお客様一人一人に合うものをブレンドする知識を極めたくて来ました。大変良かったです。
☆基本(なかなかいまさら聞けない)をわかりやすく、例えもわかりやすく頭に入ってきました。
☆徳田育子の熱血のオイルの講座。自分の知識を200%広めようとしている。
☆説明がとてもよかった。科学を身近に感じられる講座でした。
☆徳田先生のお話はとても面白く大変学びの多い時間になりました。
☆これだけ植物油についての学びはなかったのでまた是非やってほしいともいます。
☆忘れてしまってた精油や植物油の科学式を思い出すことが出来ました。ありがとうございました。
☆とても面白く引き込まれました。化学は苦手ですが勉強しようと思いました。
☆面白いお話、止まらない情報量。とても聞きごたえがありとても充実した時間をご提供できる先生だなと思いました。飾らないお人柄とても素敵でした。
☆盛りだくさんな情報に大満足です。帰ったら化学の見直しをはじめます。ありがとうございました。
☆とてもユニークで楽しい講師でした。クラフト作成はホームワークにしてもっともっとお話を聞きたかったです。
☆徳田先生に会うために来ました。もっと続きをまたの機会に。
☆とても気さくで魅力的な講師さんでした。
☆植物油に関してもっと勉強してみようと思うきっかけになりました。
☆もっと難しい話で理解できるか不安でしたが先生の話が重しと買ったのでこれから化学をもっと学びたいと思いました。

本当にありがとうございました。
次回も全力投球でめっちゃ面白い、家に帰って勉強してみたい!って思えるワークショップを目指していきますね。