株式会社Renati tura(レナーティトゥーラ)

商品一覧 オンラインショッピング

新着情報News

  1. 新着情報
  2. スクール行事
  3. 【実績報告】AEAJ認定アロマセラピスト実技合宿講座開催
2023.06.12スクール行事

【実績報告】AEAJ認定アロマセラピスト実技合宿講座開催

コロナ禍の2019年から公益社団法人日本アロマ環境協会資格講座についてオンライン受講が可能となり、北海道から沖縄までたくさんの生徒さんと出会うことが出来ました。
この4年間は世界中が意識の大転換を迫られる期間となり、その間に学びたいという方が、地理的条件を越えて出会える機会が大きく開いた時でもありました。
今回は当校のオンライン講座でアロマテラピーインストラクター資格を取得され、アロマセラピスト学科試験もストレートで合格された北海道在住の方が
アロマセラピスト実技講座を受講したいとのお申し出があり、5月23日~31日までの9日間の合宿講座を開催させていただきました。
北海道から羽田空港経由で徳島阿波踊り空港に到着、スクールまでは当校の車で10分ほどで到着します。
ホテルはスクールまで歩いて5分の「ホテル太平洋」に宿泊されました。8月頃なら近くにホテルルートイン徳島がオープンでしたがそこはまた次回にお勧めしたいと思います。
合宿の内容は実技の朝のレッスン3時間、息抜きの観光3時間、夕方のレッスン3時間で構成しています。
実技レッスンはエフルラージュやフリクションなどの基本手技を覚えて、タオルワークやホスピタリティを含めた一連のサロンワークを行うものです。
授業内容は公益社団法人日本アロマ環境協会の指針にのっとり、基本に忠実で安全かつ流れるようなトリートメントワークを目指します。
今回トリートメントモデルに5名の方が参加してくださいました。
なかにはインストラクター講座の生徒さんで九州や北陸から駆けつけてくださった方もいらっしゃいました。
受講生さんが緊張する中、一緒に観光に行ったり、蒸留体験できたことはリラックスして受講されることに繋がったことと存じます。

せっかくの徳島なので日本遺産にも認定されている阿波藍の染体験を行って
サロンウェアを染め上げました。

四国八十八か所の一番札所霊山寺で菩提樹の花の香りをかいだり
五番札所の地蔵寺奥の院の五百羅漢を眺めたり

旅しながら資格取得できる

楽しく学ぶ、つながりを実感してホスピタリティを学ぶ

今回本当に協力者の方々にはお世話になりました。

合宿講座最終日の修学証書を渡すときは
頑張った受講生さんが愛おしくて
北海道に返すのが淋しくて

本当に想いのこもった素敵な9日間でした。

ご縁本当にありがとうございます。

Renati turaでは学びたい方を全力で応援いたします。

講座内容は基本講座を主軸にオーダーメードできます。

精油蒸留やクラフト講座、アロマの化学、アロマの歴史、アロマを学ぶ人への解剖生理学
日本産精油講座やナラティブアロマテラピー®など

ビビッときたら是非お問い合わせくださいね。