株式会社Renati tura(レナーティトゥーラ)

商品一覧 オンラインショッピング

新着情報News

  1. 新着情報
  2. 受賞・表彰
  3. 【受賞報告】徳島スダチ精油をブレンドした作品がAEAJイメージフレグランスコンテストオーディエンス賞を受賞しました。
2020.03.13受賞・表彰

【受賞報告】徳島スダチ精油をブレンドした作品がAEAJイメージフレグランスコンテストオーディエンス賞を受賞しました。

【受賞報告】徳島スダチ精油をブレンドした作品がAEAJイメージフレグランスコンテストオーディエンス賞を受賞しました

受賞作品を掲載したAEAJ公式ホームページはこちら

AEAJイメージフレグランスコンテスト2020東京において弊社徳島スダチ精油をブレンドした作品が受賞されました。
受賞者の浅川潤二氏とは2017年2月16日の同コンテスト富山受賞会場で初めてお会いして、その後香りを通しての親交を深めてまいりました。
音楽プロデューサーでもある浅川氏はいつも新しいブレンドや知見を紹介してくださったり、松屋銀座フレグランスセミナーにも参加いただいたりしました。

使っていただいた徳島スダチ精油はその含有成分に柑橘の特徴成分であるリモネンを始め、花の成分のゲラニオールやネロリドール、ローズオキサイドも含まれているので特に濃厚な花の精油と合わせると日本的なしとやかな香りになるとお伝えしていたのを覚えていただいて使っていただいたのだと思います。

作品名にもある「街中音楽」なんだかウキウキして幸せな香りでした。
ホワイトロータスの重厚な香りが柑橘系の香りと爽やかな樹木系の香りと相まって
優しく、軽やかに爽やかな印象を際立たせています。

弊社併設スクールでは皆様それぞれの人生のストーリーに沿った香りづくりのご提案をさせていただいております。是非お問い合わせください。

※イメージフレグランスワンデーレッスン(3時間)15,000円~
材料費込み・5㎖のフレグランス付き

オーディエンス賞

作品名「街中音楽、花蓮の歌」

浅川 潤二さん(千葉県)

● レシピ
ホワイトロータス(アブソリュート)19、クスノキ10、ニオイコブシ5、ローズマリー5、レモンユーカリ2、ユーカリ2、レモングラス1、スダチ1、ローレル1

● コメント

東京は、街中コンサート、駅前ライブ、公園の野外音楽堂等、色々な場所で、多様な音楽が住む人の心を癒し、訪れる人を優しく出迎えてくれます。その中で一番心を揺り動かされたのは、蓮の花が咲く季節、上野の蓮池に囲まれた水上音楽堂で聴いた、朝靄の中旅立つ車椅子の少年の事を歌った歌でした。森の木々の葉をすり抜けて吹く風と水鳥達の調べにのせて花蓮達も一緒に歌っている様で、その時の様子を香りで描写しました。